成田空港で夜撮り(桜の丘&十余三東雲の丘)

成田空港で夜撮りいろいろ
ぶれてないのだけ選ぶ作業になってしまいました。


d0362418_21185915.jpg
d0362418_21193914.jpg
d0362418_21205677.jpg
d0362418_21214910.jpg
二つの写真をくっつけてみました。
左右の色が合わないのはご愛嬌ということにしてください。
d0362418_21302581.jpg

[PR]
# by wildbuleyonder | 2017-10-05 21:29 | 成田 | Comments(0)

成田空港で夕撮り(ゲジ柵)

6月に行った成田の写真を今頃になって
ブログアップです。筆無精もたいがいです。(笑)
d0362418_22280109.jpg

d0362418_22284874.jpg

d0362418_22303370.jpg
d0362418_22383477.jpg
d0362418_22354795.jpg
d0362418_22364896.jpg
d0362418_22393080.jpg
d0362418_22382073.jpg

[PR]
# by wildbuleyonder | 2017-09-28 22:41 | 成田 | Comments(0)

梅雨の成田空港で

2017/06/25に成田空港に行ってきました。
梅雨の写真が撮りたくて、雨の中、わくわくしながら運転して行ったのですが、
成田のR/W16Lに到着したとたんに雨が止んでしまいました。
けれど、普段はあまり来れない成田空港
いろいろと楽しめました!
d0362418_22352163.jpg
キャセイ・パシフィックの777が長いベイパーを引きながら降りて来てくれました!

d0362418_22352131.jpg

それなりに湿度はあったのですが、ベイパーが出る時と出ない時があって
ほとんどの機体がベイパーを引かずに降りて来ていました。
離陸を見ても、どの機も翼の上にベイパーが発生することもなく上がっていきました。
湿度がどれだけになればどういう条件でペイパーが発生するのか?不思議です。
確かに戦闘機もコーンのようなのが、突然でたり消えたりしますよね
たった数秒のうちなので、速度の変化がそんなにある訳では無いはずですが、不思議です。
d0362418_22554113.jpg
(写真はかなり前に、雨の三沢航空祭で撮ったF−18のデモフライトです。)


もちろん、飽和水蒸気量と露点温度いう話なので、その時のちょっとした風や
機体の速度や迎え角によって出たり出なかったりと微妙な組み合わせで起こるのでしょうが
ファインダー越しに見ていると蛇がにょろにょろくっついてくるみたいでとても面白いです。
d0362418_22352012.jpg


最後まで見ていただいてありがとうございます。



[PR]
# by wildbuleyonder | 2017-06-28 22:58 | Comments(0)

桶川ホンダエアポート

昨日(2017/6/24)はスマホの画面が割れてしまったので
交換の為に川越まで行きました。
本当はその後、横田に行こうかなと思ってましたが
せっかく川越まできたので、その先にあるホンダエアポートまで行ってみる事にしました。
d0362418_05285436.jpg
d0362418_05284962.jpg
d0362418_05285763.jpg
ホンダエアポートはパラシュートジャンプのメッカです。
東京スカイダイビングクラブの機体がなんどもジャンパーを空へ運んでいました。
3万2千円で体験ができるそうです。

d0362418_05351540.jpg
d0362418_05352130.jpg
いろいろ飛んでいました。
d0362418_05360101.jpg
自作ゼロ戦はずいぶん傷みが進んでしまったようです。
d0362418_05355773.jpg
ホンダエアウェイズのセスナがタッチアンドゴーを繰り返していました。
風に煽られてすこしバウンドしてしまったようです。

最後まで見ていただきありがとうございます。


[PR]
# by wildbuleyonder | 2017-06-25 05:38 | その他 | Comments(0)

ローアングル キューバン テイクオフ

昨年の百里航空祭でのブルーインパルス
ローアングル キューバン テイクオフ
d0362418_08362375.jpg
これが撮りたくて、滑走路の端で待ちました。
しかしながら、滑走路に入った2機を見て
どっちがローアングルでどっちがロールオン?
ローアングルは向かって右側?左側?
思い出せない....というか、知らない....
ローアングルは5番機...
たぶん奥だろってことで向かって右側に移動。
なんとか、撮れてよかった〜!

[PR]
# by wildbuleyonder | 2017-06-24 08:37 | 百里 | Comments(0)


飛行機の写真ブログです。横田、入間、厚木などによく行きます。どこかで見かけたらお声をかけてください。


by wildblueyonder

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
横田
三沢
百里
成田
いろいろ
その他
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

成田空港で夜撮り(桜の丘&十..
at 2017-10-05 21:29
成田空港で夕撮り(ゲジ柵)
at 2017-09-28 22:41
梅雨の成田空港で
at 2017-06-28 22:58
桶川ホンダエアポート
at 2017-06-25 05:38
ローアングル キューバン テ..
at 2017-06-24 08:37

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

鉄道・飛行機
つぶやき

画像一覧